てぃーだブログ › ホテルニュー丸勝STAFFブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月16日

OCVB専門委員会

おはようございます。

沖縄は梅雨に入った途端に真夏日の暑さになりました晴れ

が、しかし昨日の夜から雨ですごい雷で一部地域では停電になりました。

さてと本題に入りますか?

先日、沖縄本島にて開催された「平成25年度OCVB専門委員会」に出席してきました。

この組織は、企画総務、国内事業、海外事業のと3つの委員会で構成されています。

僕は、海外事業委員会の委員として任命され辞令交付式




と、その後の委員会に参加してきました。

先輩の皆さんと色々な議論をして、沖縄の未来のためそして、宮古島の観光を盛り上げるためにがんばりま~すチョキ




  

Posted by ずぅ~ずぅ~丸勝 at 10:24Comments(0)研修

2013年05月14日

消防訓練‼

先日14日(火)に消防訓練を行いました。

サイレンが鳴り、火元を確認しに行くスタッフ。
確認後初期消火炎


他のスタッフも各階の点検・お客様誘導の一連の動きを確認(^v^)
もしもの時に備えての訓練ガッツポーズ

年2回の消防訓練!忘れてしまい戸惑うスタッフもいましたが、日々意識しながら行動(*^_^*)
最後に消防の方から何点かご指摘を頂きました。 



お疲れ様でした。  

Posted by ずぅ~ずぅ~丸勝 at 17:28Comments(0)

2013年05月12日

★リニューアルオープンに向けて着々と★


4月から改装工事等業者が入り、変わっていくレストラン(^_^)v
スタッフも大幅に入れ替えメニュー作りに没頭!

若い料理人達が意見を出し合い、おいしそうな料理がたくさん出来てきてます(^J^)



オープンが楽しみ~(>_<)

日程決まり次第、情報をUPしたいと思いま~す。  

Posted by ずぅ~ずぅ~丸勝 at 10:02Comments(0)

2013年04月21日

第29回全日本トライアスロン宮古島大会~!!!


今年の宮古島トライアスロンは残念ながら天気がイマイチでした。ぐすん
曇り一時雨で肌寒く風が強かった~曇りぶーん
スイムが中止になりデュアスロンに変更になりました。
スタッフ手作りの、応援ボードです、沿道に設置してました~ダッシュ
選手の皆さんお疲れでしたキラキラ 

by下地でした。

  

Posted by ずぅ~ずぅ~丸勝 at 23:58Comments(0)スポーツイベント

2013年04月10日

★最強宮古島★

行ってきました大神島

今回のイベントは旅行会社ジェイトリップ主催になります飛行機

あいにくの天気でしたが皆様満足していました曇り

大神島は神の島とも言われパワースポットとしても有名です

また、地引網ではカメが捕れもしたびっくり!

まさにカメの島でしたニコニコby 与那嶺




  

Posted by ずぅ~ずぅ~丸勝 at 18:56Comments(0)イベント

2013年04月10日

石垣島にて

新石垣空港開港後、初の石垣島上陸!素晴らしい空港ですネおすまし

今回は、昨年度の動向と今年度の販促計画についてJTB宮古会、JTB八重山合同意見交換会が行われました鉛筆

これからも、今まで以上に先島の結束を深め、互いに切磋琢磨していくことを改めて感じました電球

意見交換会終了後に、ホタルツアーに行ってきました。これまで何度も石垣に来てるのにがーん
そこでは、体長5mm、日本で最も小さなホタル、"ヤエヤマヒメボタル"はスローモーションの様に小さな光がゆらゆらと目の前を舞い、夕暮れ後たった30分しか見ることの出来ない幻想的な空間を感じました。(写真がないなぁ~)

また、天体観測用の電波望遠鏡VERAも最高に気持ちよかったです。








  

Posted by ずぅ~ずぅ~丸勝 at 10:34Comments(0)研修

2013年04月03日

久々の勝利

久しぶりの、ブログ更新です。

第65回 夏季軟式野球大会が開催されています。野球

私のチームは、結成25年目のおっちゃん(先輩)主体のチームで、チームーコンセプトは、おっちゃん達だけに

「楽しく、怪我なく、思い出づくり」  アガ!(痛い!)

です。

前大会1回戦敗退だったので、今回はメンバーの意気込みが違うような気がします!

ただ、楽しければエラーOKと言っているわりには、試合後の酒の席ではエラーをした人をつまみ(ウサイ)に

オトーリ回してます。当の本人は聞こえないふりですけど・・・聞かザル

気さくで、楽しい先輩方です。勉強になりますGOOD

さあ、夏季大会1回戦(3/31)のフェニックスの試合結果は・・・・・・・・・

6対0で勝利しました~、かんぱ~いおすまし by上地でした

  

Posted by ずぅ~ずぅ~丸勝 at 18:25Comments(0)スポーツ

2013年03月16日

第13回 丸勝杯

皆さんおはようございます。

今日の宮古島は最高な晴々した天気です晴れ

外出の際には日焼け止めクリームを・・・

昨日、第85回記念選抜高校野球大会の抽選会が行われました。

今回は九州代表として参加する沖縄尚学高校(沖縄代表)の対戦相手と開催日が決まりました野球

な、何と開会式(初日)の第一試合 10:30~ 対戦相手 敦賀気比(福井代表) 皆で応援しましょうおすまし

話題はセンバツ大会から一転、ここ宮古島でも熱い熱戦が繰り広げられようとしていますアップ

今回で13回目を迎える丸勝杯 全宮古中学校軟式野球大会が開催しましたチョキ




本大会の目的は、宮古島から甲子園出場していただくためと、この時代だからこそ仲間とともに練習に励んだこの期間を一生の夢物語に終えることなく、まわりの方々への感謝の気持ちを忘れずこれからの人生の一歩を踏み出していただくことです




選手の皆さんが日頃教わった練習の成果を遺憾なく発揮していただきたい、そして悔いのない試合を展開して欲しいです。

頑張れ宮古球児たちよ





  続きを読む

Posted by ずぅ~ずぅ~丸勝 at 10:26Comments(0)スポーツ